世の為、ひとの為

世の為、ひとの為

私利私欲・党利党略・主義主張を超える理論は、 世の為・人の為がそれである。 法律をも超える事が出来る。 手柄を立てるには、世の為人の為という、 善意と思いやりがなければ、輝かしい功績は残せない

 



 
 

第64話 滅びの笛 立体黄金比



92eb850c.gif057c909b.gifc53fb59a.gif

自然界は、この黄金比で成り立っている事が多い。

オーム貝の綺麗な曲線はこの比率だ。

また、植物の花の咲き方もまた、この比率で咲く。

同じ咲くなら綺麗に豪華に美しく・・・

黄金比を針金で巻いて、上に引き伸ばす、

そして、東西南北を16等分して各ポイントを記しする。

この作業が延々と続く

地上にバラの花が咲いた。

16門の菊の花でもある。

測量隊員A「難しい測量だな?、建築・土木は簡単だがな?」

隊員A「本当に手間がかかるわ、いつ終わるか検討もつかん」

    いったい何箇所あるんだ」

隊長「一箇所1000箇所だ」

隊員A「おい!とすると核爆弾は全部で5千個”?」

隊員B「こんなに爆発させて、地球は大丈夫か?」

隊長 「このエネルギーは重力の方向を維持するのに

    必要なんだよ」

隊員A「あ?そうか、赤道直下ならこんなにいらないのか」

隊員B「そう、軸の近くだから黄金比になるのか」

隊員C「5分から10分は維持しなくてはね。」

隊長「そうだ、施工を急ごう、やっぱり寒いわ、

過南の地だからね。

お?い高度の数字書き忘れるなよ」

黙々と作業は続いた



 
 

Comments

No title 


ふーっ

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

日本太公望

Author:日本太公望
FC2ブログへようこそ!

スポンサードリンク
最新記事
最新コメント
フリーエリア


Archive RSS Login
